ブルーノごはん

ホットプレートレシピ:ご当地焼きそば第3弾!栃木県のポテト入り焼きそば

かか
ケンミンショーの焼きそばレシピ第3弾!

インスタ映え度 

子ども大好き度 

節約度     

材料 (3~4人前)  1人前 100円

材料

  • 中華麺 3玉
  • 豚バラ肉 150g
  • キャベツ 180g
  • じゃがいも 中3個
  • だし汁 50cc
  • ウスターソース 100cc
  • コンソメの素 小2
  • 青粉 適量

使用プレート

平面プレート

作り方(調理時間20分)

じゃがいもを水で濡らしてラップで1個ずつ包み電子レンジ600wで6分ほどあたためる。皮をむき、一口大に切ってくずれ防止で粗熱をとっておく。キャベツはざく切りにしておく。

ホットプレートの温度を『MED』に設定して温まったらサラダ油(分量外)をひいて豚バラ肉を炒める。

キャベツとじゃがいもを入れてさらに炒める。

中華麺をのせ麺の上にだし汁をかけて、少し混ぜたらウスターソースもいれる。

汁気がなくなるまで炒めたら、隠し味のコンソメもいれてさっと混ぜたら出来上がり!青粉をかけて召し上がれ。

とと
これまで紹介したご当地焼きそばに比べればいつもの焼きそばに近い味かな。だけど、コンソメとだし汁が入っているから味に深みがあっておいしかったよ!ポテトも入ってるからお腹いっぱいになって満足!
ブルーノのホットプレート(グランデ)を2年使った感想

今日はわたしが愛してやまないブルーノのホットプレートを紹介します!
ブルーノの1番の良さはなんといっても『見た目』!! 出しっぱなしでもおしゃれな外見はもちろん、料理の見栄えも5割増しでグーーーンとUP!

続きを見る

-ブルーノごはん

Copyright© kar's Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.