ブルーノごはん

ホットプレートレシピ:我が家のもんじゃ焼き

2020年5月17日

インスタ映え度 

子ども大好き度 

節約度     

材料 (3〜4人前 ブルーノグランデ) 1人前 70円

材料

  • 【A】小麦粉 60g
  • 【A】水 500cc
  • 【A】ウスターソース 大3
  • 【A】ほんだしの素 小1
  • キャベツ 450g
  • トッピングはお好みで
    天かす、ピザ用チーズ、ベビースターラーメン、小ネギ、青粉、
    他鶏肉、コーン、紅生姜、明太子、もち、キムチ、そばetc...

使用プレート

平面プレート

作り方(調理時間15分)

ボールに【A】を入れてよく混ぜて置いておく。

ポイント

水は2回に分けて混ぜるほうがダマになりにくいです。

キャベツをみじんぎりにする。1にみじん切りしたキャベツ、他トッピングをのせる。

ホットプレートの温度を「MED」にして、あたたまったらサラダ油(分量外)をひいて2の具材だけを炒める。キャベツがしんなりしたら土手を作って汁も入れる。

ぐつぐつしてきたらよくかき混ぜながら火を通して、仕上げに青粉を振りかけて出来上がり!!

かか
我が家では少し焦げ目がついたせんべいの取り合い合戦です。

 

-ブルーノごはん

Copyright© kar's Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.