お取り寄せ・おみやげ

骨付鳥一鶴でお取り寄せ 

かか
今回は骨付鳥で有名な香川のお店「一鶴」の「ひなどり」と「とりめし」をお取り寄せしました

一鶴(いっかく)とは

香川県の丸亀市に本店がある骨付鳥で有名なお店です。

お店は香川県の丸亀市と高松市をメインに展開しており、他に大阪に2店舗横浜に1店舗あります。

かか
香川に住んでいた時はホントによく食べに行っていたお店です
香川県のご当地グルメはうどんだけじゃやなくて骨付鳥も有名なんだよね。千葉県にお店がないのが残念
とと

お取り寄せメニュー

お取り寄せできるのはおやどり、ひなどり、とりめしの3点

お取り寄せメニュー(2020.5.11時点)

  • おやどり 1,043円
  • ひなどり   924円
  • とりめし   477円

一鶴のホームページはこちら

今回お取り寄せしたのは

メインとなる骨付鳥は「おやどり」と「ひなどり」で好みが分かれるのですが、うちは断然ひなどり」派やわらかくてぷりっぷりでジューシーな身とカリッとスパイシーな皮が絶妙に美味しい。子供はスパイスの付いている皮を除いて中の身だけ食べてます。お店だと味付け薄めもできるので子供用にはおすすめです。

そしてお店でも必ず頼む「とりめし」も注文

注意ポイント

お店ではとりめしに錦糸卵、グリーンピース、生姜がのっていますがお取り寄せは付いてないです。

クール便で届いたら冷蔵庫保存1週間以内に食べるように記載されていました。

全ての品物レンジでチンだけで食べられるのがお手軽に店の味が味わえます。

とと
おうちでお店と同じ味の骨付鳥が食べらるのはうれしいね

とと
お取り寄せに生姜は付いていないから自家製の生姜をトッピング。やっぱり一鶴のとりめしは生姜との相性バツグンだね
ビールにはもちろん、キャベツやおにぎりをひなどりのタレと絡めて食べるも良し!
かか

-お取り寄せ・おみやげ

Copyright© kar's Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.