ブルーノごはん

ホットプレートレシピ:豚肉と野菜の蒸し料理

2020年4月15日

かか
お手軽ヘルシーメニュー

インスタ映え度 

子ども大好き度 

節約度     

材料 (2〜3人前 ブルーノグランデ) 1人前 120円

具材

  • 豚ロース(豚バラ)200g
  • もやし 2袋
  • 豆苗 1袋
  • だしパック 1袋 ※ほんだしでもok
  • 200〜300cc

つけだれ

  • ごまぽん
  • 辣油
かか
ごまぽんがない時はごまドレッシングとポン酢を混ぜて代用してます。子供はなくてもOK

使用プレート

平面プレート

作り方(調理時間 20分)

野菜を洗って、豆苗は食べる部分を切っておく。

平面プレートにもやしを引いて、その上に豚肉をのせて中央に豆苗を乗せる。※他の具材を入れる場合はここで入れてね。

だしパックの中身を全体に振りかけて、水を入れて蓋をして10分〜15分ほど蒸し煮にする。

豚肉に火が通れば出来上がり。つけだれにつけて召し上がれ!

かか
豆苗も調理バサミで切れば包丁いらずの簡単レシピ!豚肉で野菜を巻くのもアリだよ
舞茸など入れても美味しい!
とと
ユメ
子供は巻いたほうが取りやすいよ

-ブルーノごはん

Copyright© kar's Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.