ブルーノごはん

ホットプレートレシピ:逆ロールキャベツ

2020年5月13日

かか
ZIPで紹介されていたロバート馬場さんのレシピを参考にブルーノで作ってみました

インスタ映え度 

子ども大好き度 

節約度     

材料 (3〜4人前 ブルーノグランデ) 1人前 120円

材料

  • キャベツ 半玉
  • 豚バラ 200g(ベーコンでもOK)
  • しめじ 1/2房
  • トマトジュース 400ml
  • コンソメ粉 小3
  • 塩こしょう 少々
  • 黒胡椒 少々
  • パセリ お好みで
  • ピザ用チーズ お好みで

使用プレート

平面プレート

作り方(調理時間25分)

キャベツを千切りにして平面プレートに置く。

豚バラ肉に塩こしょうをふり、プレートの上でキャベツを巻いていく。他のキャベツをどかしながら豚バラ肉の接合部分を下にして置いておく。

かか
私は豚バラ肉を半分にカットして少し小さめの大きさにしました。キャベツが余ったら真ん中に集めて具材として煮込んでね!

お好みでしめじや好きな具材を入れて、コンソメを加えたらホットプレートの温度を「MED」に設定して1〜3分加熱する。

トマトジュースを入れて蓋をして更に約10分煮込む。

お好みで黒胡椒、チーズ、パセリを加えて出来上がり!!

かか
洗い物が少なくて簡単なのでおすすめ!チーズがかなり合うので、今度やる時はチーズ沢山でまたやりたい!
トマトジュースと豚肉の相性がバツグンでおいしい!個人的にはチーズがあるほうが好み
とと

-ブルーノごはん

Copyright© kar's Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.