お取り寄せ・おみやげ

青森味噌カレー牛乳ラーメンをお取り寄せ

2020年5月24日

かか
今回は「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されていた「味噌カレー牛乳ラーメン」をお取り寄せしました

味噌カレー牛乳ラーメンとは

味噌カレー牛乳ラーメンは青森のご当地グルメとしてよく紹介されているようで、「バナナマンのせっかくグルメ」では「味の札幌 大西」というお店が紹介されていました。味噌カレー牛乳ラーメンは学生たちがラーメンにいろいろなものを混ぜて食べていたのがきっかけで生まれたそうです。

「味の札幌 大西」のホームページにも味噌カレー牛乳ラーメンが一番人気としてメニューに載っていました!青森駅から徒歩10分くらいのところに店舗があります。

お取り寄せした味噌カレー牛乳ラーメン

1箱2食入りで864円(税込)で販売されています。注文は「味の札幌 大西」のホームページからFAXかメールでの注文となりますが楽天やAmazonからも注文ができます。賞味期限は商品が届いてから約2か月ほどでした

中身は麺とスープのみで具材はありませんでした

 

作り方は箱の裏に書いてあります。説明では「牛乳はお好みでレンゲ1杯/10cc」と記載されていて思ったよりも少ないんだなぁという印象でした。

我が家ではチャーシュー、メンマ、青ネギ、バター、牛乳を入れて食べました。

食べ始めは普通かなぁと思っていたのですが、食べていると段々やみつきになって止まらなくなる美味しさでした!カレーのスパイシーさにバターや牛乳のまろやさが加わってなんとも不思議で絶妙なバランスがとれた味になってます。ラーメンを食べたあとの残り汁にご飯を入れて食べてもおいしかったです!

ユメ
子供には辛くて食べれなかったです。牛乳をたっぷり入れたら食べれたのかも。次回はぜひ試したいな
癖になるおいしさ!気づいたらスープを飲み干してました
かか
とと
価格がお手頃でおいしいのでまた頼みたいと思いました!

 

-お取り寄せ・おみやげ

Copyright© kar's Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.